ポイントキャンペーンバナーを貼る理由とは?

こんにちは。

アイ・オーダートレーディング制作担当の坂元です。

 

楽天市場でご出店の皆さまは、ページ上でポイントキャンペーンの告知はしていますか?

楽天の店舗様を回るとよくわかるのですが、ポイントキャンペーンのバナーを貼っているところが非常に多いのです。(「○○時間限定!全ショップポイント○倍!」というようなバナー等)

これは販促にとても重要なことなのですが…。

ですが!

楽天に新規出店される方のページを作成する際に「なぜ自分の店舗なのに、楽天のバナーを貼らなきゃいけないの?」という疑問を持つお客様もいらっしゃいます。

せっかくこのような場があるので、今回は簡単にご説明しますね!

 

楽天市場で行われているポイントキャンペーンには大きく分けて2つあります。

ひとつは「店舗側がポイントを負担し開催する」もの、もうひとつは「楽天側がポイントを負担し開催する」ものです。

冒頭で説明したバナーは、楽天側が負担し実施しているポイントキャンペーンです。

店舗側がお金を出さなくても、楽天が実施しているキャンペーンによってお客様にお得に買い物をしてもらえるのです。

これを利用しない手はないですよね?

というわけで、弊社がトップページを作成する際はキャンペーンバナーコーナーを多くの場合作成しています。

楽天市場は自社サイトや他モールとは違ったこのようなイベントやページの構成など、様々な特性を持っているので、楽天市場に適したやり方が求められてくるんですね。

売れてる店舗さんなどを見て回っていろいろ勉強してみてください♪



コメントは受け付けていません。