2012年09月10日
商品を手に取りやすくすること
こんばんは、制作担当の坂元です。
私は優柔不断なため、映画館の席や飲食店での食べ物などが自分で決められず
チケット売り場の人や店員さんに「どこが(どれが)おすすめですか?」とよく聞きます。
その時迷わず「ここは(これは)いかがでしょう?」と提案してくれると、だいたいそれに決めてしまいます。
ネットショップにもおすすめ商品を掲載できるコーナーがありますね。
ちょっとワインやお花、食べ物…なんでもそうですが、「どれにしよう?」と迷った時に、
スタッフからのひと押しがあると強いと思います。
「このワインは○○さんがお祝いの席で飲んだワインです。ぜひあなたもいかがですか?」
「この花の花言葉は○○。大切な人への贈り物に最適です」
「どれもおいしそうで迷ってる方!丹精込めて10年間おいしさを研究してきたこちらのケーキが当店のイチオシ!」
などなど、スタッフの思いや豆知識が含まれたキャッチコピーや説明をつけると一気に心が惹かれます。
もちろんウソはいけません。
専門知識を持ったスタッフが言ってるのだから間違いないだろう、そんな信頼を得て、説得力ある店主・スタッフになってくださいね。
そしてお店にファンをたくさんつけましょう!
Posted by trading at
20:17
│コメントはまだありません