2012年01月13日
第3者の声で他店と差をつける!
こんばんは。
アイ・オーダートレーディング制作・運営担当の坂元です。
皆さんの店舗は好調ですか?
最近は買い物かごまでの道のりがなが~い、商品ページを作り込んだネットショップが増えてきましたね。
実際に手に取って商品を見ることができない分、できる限りの情報を伝えようという意欲を感じます。
情報が多ければ多い程、不安なく買い物をすることができますよね。
ですが、それだけでは似たような商品を置いている他店と差をつけることができなくなってきた…と感じている店舗様もいらっしゃるのでは?
では、特にお客様が信頼して見る情報・購入に至るまでに重要視する情報は何でしょう。
よく耳にするのは「お客様レビュー」や「ランキング入賞情報」など『第3者の声』です。
自分のお店の商品はどの店舗様でも良く言いたいものです。
だからこそ、第3者の客観的な声は大きな力と説得力を持ちます。
良いレビューをもらったら画像で作り込んで、ページに目立つように掲載するのも◎ですし、まだレビューがないような店舗様であれば、家族やスタッフ、友人などが商品を試してみた声などを掲載しても良いかもしれません。
あとはやっぱり「ランキング入賞情報」!
特に楽天にはジャンル別でランキングが6000種類もあります。
小カテゴリには比較的入賞しやすいのですが、皆様は自分の店舗の入賞情報をきちんと把握できていますか?
特別に通知が来るわけではないので、見逃してしまいがちなのです。
そんな店舗様方に役立ててもらうために弊社では「教えてランキング」というランキング自動反映システムをリリースしています。
このシステムを設置すると、入賞した商品があれば自動的にページに反映してくれるので、ランキング画像を自分で更新する手間も省けて楽です♪
私が運営を担当している店舗様にも設置しましたが、毎日「えっ、この商品も受賞するんだ!」と発見、というか驚きがあって楽しいです。
6000ジャンル全てを自分の目で確認するのは大変ですので、もし興味のある方はHPをご覧になってみてくださいね。
▽教えてランキング