年末商戦準備真っ只中!

こんばんは、制作担当の坂元です。
季節はすっかり秋!
沖縄出身の私ですが、寒いのが大好きなので、最近の冷たい空気に幸福感を覚えています。

さてさて、最近の制作ですが、
「クリスマス」、「お歳暮」などがテーマのご依頼が増えてきました。
年末商戦用の商品は、11月~12月下旬ころまでが勝負となってくるので、今準備しておかなければ、手遅れになってしまうこともあります。

取り扱っているご商材にもよりますが、年末商戦時は、1年で最も売上が上がる時期だと言われているので、後悔しないように余裕を持っていろいろと用意しておきたいですね。

特にクリスマス商品、お歳暮商品を入荷しない店舗様でも、普段売っているご商材をギフトセットにして売り出すだけでも、イベントの盛り上がりを利用した販促ができます。

もしくは!
商品自体はまったく変えず、店名の隣にクリスマスツリーなどをそっとアイコンで飾っておくというのも、イベント感がアップしていいですね。
それだけで「こまめに更新している熱心な店舗」「盛り上がっている店舗」なのだな、という印象を与えることができるのでお手軽です。
逆にイベントがあるのに何も更新されていないと、この店舗は最近動いてないのかな?ちゃんと配達してくれるかな?という不安要素にもなりかねませんので、注意していきたいところ。

まだ準備していない方も、これからやれば間に合うはず!
チャンスは逃さないようにしてきましょう~!



コメントは受け付けていません。